2010年1月12日火曜日

おはな


ここ数ヶ月、友達のまりちゃんが、なごやかにお花を生けてくれています。

ひげのオッサンがやっているむさくるしいお店なんですが、花があるだけでなんだかとても晴れやかになります。


今月はお正月ということで正月花でゴージャス!
でも、ほんとに、彼女のセンスはとってもいいと思います。
いや、あんまりお花のことわかりませんが。



一時期、わたしもお花に興味があって、生けていました。
わたしは、何事も基本に忠実にやるのが性分というか、感性で仕事や遊びが出来ない人です。
だから絵を描いたりするのは苦手ですし、音楽も人のまねしか出来ません。
で、何かひとつくらいは、作法や基本をまったく知らないけど、自分の意のむくままやりたいなとおもったのがお花を生けることでした。
自分なりに、めっちゃ楽しかったです。




でもこのお花の生けてあるところを見ると、うーんやっぱり、教えて欲しいと思うのでした。




まりちゃん、いつもありがとね!

0 件のコメント: