2010年1月8日金曜日

コリアンダー


コリアンダー、私大好きです。
好き嫌いがはっきり分かれますよね、この香草。

タイ料理などに頻繁に使われてますが、意外と世界中で愛されてるんですよ。
パクパクパクチーなるパクチーオンリーの料理本も出てます。


そんなコリアンダーなんですが、チャドの畑でとれます。
いつも注文していますが、ほんとにおいしいです。
香りが抜群にいい!

しかし、なかなかお客さんに出せないなーと思っていたのでしたが、これをソースにしてみました。
ジェノベーゼというイタリア料理で有名なソース。
バジルを使うものをコリアンダーに替えて、少しスパイスも入れて。

これが、意外と好評です。
揚げ物系にはかなりのマッチング!
おいしいです。


旬な料理ですので、今しかないです!
ぜひご堪能あれ!


*モデルと本文は関係ありません。

0 件のコメント: