2009年9月26日土曜日

毎週土曜はオーガニックマーケット

意外と知らない方が多いのですが、毎週土曜日は栄のオアシス21でオーガニックマーケットが開かれています。
朝9時からだったかな??

愛知県近郊の農家さんが直接売っているので、いい野菜がスーパーの野菜よりも安く買えたりします。
幸運にもお店が近いのでよく利用させてもらっています。


美浜のチャドともお知り合いの太田さん。
お米が中心のラインナップです。
おいしいですよ!


お、どっかで見たことある子が!
そう、黒川イニュニックのうららも先々週から朝市に登場です。
自家搾りのお醤油、自家製の緑茶、など加工品も充実。
なかなかすごいですよー。
畑の名前も、ウラランド、かわいい。

10時過ぎに行くと、第一波が過ぎて、もう野菜がなくなってきています。


津島のまさき農園さん。
この日は熱を出して旦那さんはお休み。
最近、ここの九条ねぎにはまってます。
でらうまい!


また別のところで、ハロウィンにちなんだカボチャが!
でかい!
重い!



こんな具合ですが、結構朝早くからいらしてる方が多いので、10時過ぎには野菜が少なくなっている時が多いです。
が、終わり間際だと、ほんとに叩き売り状態。
あれもこれももってけもってけということもしばしば。
生産者から直接買えるってのは、ほんとにいいですよ。
たまには早起きして行って見てはいかがですかー??

0 件のコメント: