2009年9月25日金曜日

富山の旅

帰ってきました、なごやか。
連休中ということもあり、富山の会場まで6時間くらいかかりました。
しんちゃん、よくがんばりましたー。

あいにくの天気だったんですが、霧雨だったのでマイナスイオンでまくりでした。
幸運にも、全然寒くなくて、これが一番良かったです。


去年、なごやか市を開催した時にもゲストで出ていただいたOTOさんにも遭遇。
富山が地元なんですね。
いろんなお話聞けました。




駐車場から立山を望む。
気持ちいい!


設備もしっかりしたところでの開催。
主催者が炊き出しなんかもやっていたんですが、すべてドネーション(募金)という形でした。
昼くらいには、ああ、あといくらいくら支払いが足らない!と嘆いていましたが、フリーってほんとにたいへんですが、やっぱり行く側は嬉しいですね。


なんともかわいらしい屋台。


石川からの出店者。
こんなたこやき、なかなかないですが、実は名古屋にもあるんです。
水主町近くで、置いてあるビールも銀河高原ビールとこだわっています。
しかし、自家製紅しょうがって!


とにもかくにも、のんびりとしたイベントでした。
ライブも写真撮れなかったんですが、最後のキャンドルナイトでのホウモンライブはめちゃくちゃ良かったです!
10月にはなごやかでも開催しますので、これはぜひ見に来てくださいーーー。

そして帰りには富山市内にある、平和通り食堂にお邪魔してきました。
オーガニックのお店ですが、ランチ850円!!
毎日食べれる嬉しい価格ですねー。
すごい!
オーナーの方も、なんというか、さっぱりされている方というか。
もっとたくさん話してみたかったです。
小耳に挟んだ感じではもうすぐ8年とか。
すごいーーーー。

富山に行かれる方はぜひ訪れてみてくださいー!
総括、家族でぐでぐでにのんびりしてきましたー。


0 件のコメント: