2009年5月31日日曜日

田植えのお知らせ

来る6月13日14日の土日に美浜のチャドの田んぼで田植え会があります。
時間は10時からを予定しています。
もちろん和家は参加します!
私も僕も行きたいという人はぜひ参加してください。

持ち物は

☆のこぎり鎌
☆軍手
☆長靴
☆おかず一品持ち寄り(ごはんはその場で炊きます)
☆マイ箸マイお皿持ち帰り用タッパー

です!
何よりもごはんが楽しみですよー。
ほんとにすごいんですから。


参加希望の方はなごやかまで!
ちなみに移動は各自で行ってもらいます。
なるべく乗り合いでお願いします!


参考までに去年の風景を…。


こんな格好で田植えやる人始めて見ました。
聞いてみると、高校の先輩でした。
うーん、やるな千種高校。

知り合いのバ〇ノさんもこういう格好で田植えやってほしいなぁ。


田植え歌にしちゃロックンロールですが、黒川にあるオーガニックカフェINUUNIQ(イニュニック)の大将ヒロ君。
オーECイーごーはーんがたべたーーーーーい!!!
と、歌っています。
このうた、ほんとにサイコーすぎます。

友達が連れてきたあおくん。
お風呂に入ってるみたいです。




ごはんの風景!
これが一番楽しみです。
今年は、先輩の(こちらも実は高校の先輩でした)ジョー石川のケータリングカレーの初お目見えという噂も。
去年は炭火でチャパティー焼いてました。





と、裸で田植えしたり、ギター抱えて歌ったりしているところをみると、とても普通の田植えの風景ではないです。

しかも、チャドは自然農法の実践者。

また、田植えの仕方も有機農法とは異なるんです。

詳細はまたにしましょう。

今日で金土ランチ担当ののりくんが終了しました!

のりくんほんとにありがとう!!!

いろんなものをいただけました。

彼は伊良湖に移住して、もしかしたらそのうちお店を開くかもしれません。

その日を楽しみにしてますー!!!

0 件のコメント: