2010年5月26日水曜日

Nagoyaka Farm

土曜日、お世話になっているみのや北村酒店のあきちゃん(写真右)と、なごやかでは自然酒でおなじみの福島県の仁井田本家さんの杜氏の菊池さん(写真左)が来てくれました。

毎年、5月に広島で日本酒の品評会が開催されるのですが、その出展の帰りにいつも寄っていただいてます。

私と同世代の菊池さん。
あきちゃんと変わらないあつーーーーい心を持った人です。

そんな彼が搾っているお酒をなごやかでは飲めちゃうんです。

なごやかでは野菜はもちろん、お酒まで造っている人の顔が見えるのです。
こんなの、全国探してもあんまりないと思いますよ!
ぜひ、試しに呑んでみてくださいね!

自然米(無農薬、無化学肥料)のお米を100%使用した日本酒を3種類ほど置いてます!




そして、なごやかファーム イン うちの庭編。
うちの庭では苗やハーブ類を育てています。
畑はうちから20分くらいのところなので、毎日面倒見るようなものをうちの前で育てているんですよ。
でも、サラダ菜なんかみごとに虫に食べられています。

バジルが出てきました。
写真の中央です。




やっぱり、畑もうちの前に欲しいです。
そして、あしたはさゆりちゃんライブ!!
よろしくお願いします!!!
名古屋じゃ難しいですねー。

0 件のコメント: