2010年5月14日金曜日

テレビ塔の北側




昔から、テレビ塔の北側が好きです。
今の時期、新緑がほんとにキレイです。



昔々は、テレビ塔北側部分は僕らにとってはヒップな場所でした。



憧れのお店だったロボットやビビアン。
ファーマーズに行った帰りに、ソーシーズでホットドッグを食べる。


泉のほうだと、ハリーズストアやホワイトメイツがあります。
北側にあるランズLAってところに行ってました。

もう少し東のほうへ行くとライオンミュージックデン。
レゲエのレコード屋です。
めちゃくちゃお世話になっていました。
あ、直接面識はないですが、よく行っていたということです。

オレンジタウンの近くには私が以前働いていたingのお店がありました。

久屋大通沿いのロサンゼルス広場には、メキシコのトーテムポールなんかがいたりします。
メキシコシティは名古屋の友好都市なんですよね。


桜通りの少し西側にはカラカラというクラブがあって、そこでは御器所にある自然食レストラン御用達の某ヘアサロンのオーナーがDJしてました。

高校生のころから彼はファッションリーダーでしたね。
地元が一緒です。
藤が丘のバスターミナルでスケボーしていつも怒られていました。
だいたい、高校生ぐらいのころの話です。
15年位前の話かー。
こうやってかくと、どこかで会っている人がいるかもしれませんね。




そんなこんな(どんな?)で、イベント情報!
いのうえまいちゃんのソロのCD発売に合わせて、曲のイメージから絵を描いたみくりめぐみちゃんの展示会をなごやかで開催!!
5月15日から6月5日まで展示しています。
先ごろ、花小路でも展示されていたものです。



6月にはまいちゃんのライブも企画中!
ぜひおこしくださいー。 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マチコどぇす。
ingの前のオレンジタウン、るるぽで
働いていた宮崎夫婦です。

近っ!こわっ!
私、泉に住んでたの。
絶対すれちがってる・・・

ちょっと巻き戻ししてみる?

和家 Ami さんのコメント...

こわー!

すれ違ってるわー、絶対。


やはり名古屋、狭いね。
会うべくして会っている。