2010年4月27日火曜日

GW

いよいよ、ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

学生のころから、飲食店のアルバイトをしているので、こういった大型連休にはまるで縁のない生活なので、いまいち実感わかないのが本音です。



さて、なごやかはGWは通常営業となっています。



しかし、5月の連休前4月29日の木曜の夜ご飯はお休み。

以前の告知どおり、大曽根のみのや北村酒店をお借りして、Ettのライブです。

ぜひみなさんいらしてください!





そして、5月1日のお昼ご飯もお休み。

久屋大通り公園一帯で行われるアースデイに参加します。



夜ご飯は通常通りです。





日曜日は美浜の田んぼへ出かけました。
そろそろ、お米の種まき、籾おろしを行うためです

今時期はコシヒカリなんかはもう田植えの準備をしていますが、私たちが準備しているのは晩生(おくて)と言われる収穫時期が11月くらいになる品種、とよさとという品種です。


このひのうちに種まきしたかったのですが、やはり準備に手間取り断念。


田んぼの様子。
表面の草刈と、溝を掘っています。
苗床に、モグラの侵入を防ぐためです。


森に囲まれた、すっごい気持ちいいロケーション。



この日は、チャドからアドバイスをもらいながらの作業でした。


そのお昼ご飯で振舞ってくれた竹筒のたけのこご飯!
うますぎるー!

0 件のコメント: