2010年4月12日月曜日

知多半島

日曜日、美浜のチャドのところへ行ってきました。
朝は少し雨が残っていたのですが、気温もぐんぐん上がり、いい天気へ。

しんのすけも、チャドの息子さんたろうもとても楽しそうでした。


そして、今年から美浜でお米作りに挑戦しようと思います。

毎年、チャドのお手伝いには行っているのですが、今回は自分の仲間を集めての田植えになります。


しかし、そのロケーションのすばらしいこと!

ほんとに、こんなところ通っていくのですかっていうところを通って、奥には開けた土地が。
水も、湧き水を利用することになります。

なんだかほんとにワクワクしてきます!


でも、借りるということは、やっぱり周りの管理もしっかりやらなければなりません。

畦や、車の通り道の草刈ですね。
いわゆるそれが、借りる方とのコミュニケーションになるわけです。
そういうことをしっかりやらないと、紹介してくれたチャドにも迷惑がかかる。

ということで、人手はいくらあっても足りないので、やりたい方はぜひお手伝いお願いします!!

草刈機で草刈って結構楽しいですよw


とにかく、ロケーションがよくて、一発で気に入りました。


新生なごやか、4年目からは本格的になごやか村づくりのイメージを膨らませていきたいです。




0 件のコメント: