2009年4月24日金曜日

今日のなごやかごはん


今日は、雑誌に載せるごはんの撮影を友人に頼みました。
あんまり、雑誌に載ることをお知らせすることはないのですが、今回は全国紙に載ります。
しかも、2冊!
しかも、全国紙に載せていただけるのはいろんな方のご好意などで以前にもあったのです。
ヨガジャーナルの日本版や、おいしいごはんのお店、という自然食レストランを中心としたお店の紹介本なんですが。
今回は、まだ載っていないので、またいずれお知らせします。


しかし、写真!
やはり、撮る人によって変わりますね。
頼んでよかった!


今日のごはんは、
(手前左からぐるっと回って中心へ)


☆車麩の南部揚げ(黒ゴマを使ったものを、岩手の特産南部鉄に見立てて、南部ナニナニと呼びます)
☆ひよこ豆とショートパスタの豆腐マヨ和え
☆にんじんのクミンマリネ
☆春キャベツと水菜のサラダ、新玉ねぎのドレッシング
☆大豆ミートと新わかめのエスカベッシュ
☆玄米酒かすのマーボー豆腐
☆玄米ごはん、ふきのとう味噌
☆三つ葉のおみそ汁



でした!
おいしいですよ!


あ、ちなみに料理の下に引いているランチョンマットなんですが、めちゃくちゃ好評です。
常滑に住んでいる作家のあかねの作品なのですが。
6月には大須にあるモノコトさんで個展が決まっています!
またお知らせしますー。


そして、今日はそのあかね主催のサヨコオトナラのライブが常滑であったみたいです。
行きたかった!

0 件のコメント: