2009年4月21日火曜日

ドラム缶ピザ

さて、日曜日、イニュニックで行われたアースデイ村祭り。
天気に恵まれてほんとに楽しかった!
暑いくらいでしたね。


この日は、友人の沢やんにドラム缶を借りてピザを焼きました。
先だってイニュニックのスタッフが足助で間伐してきた薪を使ってやりました。
ピザ生地は千葉にある寺田本家さんの玄米酒かすを使った生地で。
http://www.teradahonke.co.jp/
具は生地に麦味噌を塗ってほうれん草ときのこをさっと湯がいたものを。
そして仕上げにチーズです。
                
                
                まずは薪割から。
                大将のヒロくんはさすがでした。腰の入れ方がす
                ごい!スタッフの芝はコツをつかめたのか!?


                    これがドラム缶。火をくべると…。



                    
                    
                     
                    このようになります!
                    沢やんと、ドラム缶上部に穴を開けて
                    鍋を置けるようにしようと相談しています。
                    そうすると、カレーなんかも出来る!




このように、カンカンに火をたいてる状態で5分も焼けば出来てしまう優れもの!
火加減が難しいですが、慣れればいける。
あと、2回くらいやればモノに出来るなぁ。


と、1日中火の番で焚き火のにおいがとれませんでした。
でも、あのにおいっていいですよね?



そして夜には、空色まが玉のオーナー谷さんの還暦祝いに行ってきました。
時間がなく、顔出した程度でしたが、とってもいい会でした。
谷家全員集合で、谷さんもとても嬉しそうで、ほんとに良かった。
これからもがんばってくださいね、谷さん!
おめでとうございます!!


0 件のコメント: