2009年6月16日火曜日

田植えの会 in チャド


チャドの田植え会に参加してきました。
日曜日は子供も含めて20人以上!
田植え好きが集まりました笑

みのや北村酒店、愛娘のゆいちゃん。
かなり張り切りガールのように見えますが、始まって30分くらいで「かえりたーーーい!!」を連発してました。





まず、苗床から稲の苗を抜きます。 




今回は紐を張って、みんなで横一列に ならんで植えます。

こうすることによって、等間隔に植えれるので、草刈りしやすいのです。





そして、昼食。

みんなで、一品持ち寄り。

豪華!!


ごはんは、チャドのダルマストーブで炊きました。


わたしは、さわやんに借りたドラム缶でピザを焼きました。
思ったよりも人数が多かったので、行き届かなかった!
ごめんなさいー。

と、夕方までかかり、日差しも強かったので疲れましたー。

でも、ほんとに楽しかった!

これからは草刈りもあります!

和家で企画して、草刈りしたあとにBBQやりましょう。

ほんとにいいところですー。

0 件のコメント: