2009年6月10日水曜日

急な訪問者2


今日、タカくんあきちゃんがオーストラリアのバイロンベイからわざわざ来てくれました。
バイロンベイは私も以前滞在した事のある場所です。

町としてはさほど大きくはないのですが、信号がひとつもない。
住民が反対運動を起こして、マックもない。

私が、初めてオーガニックというものに触れたのもこの町でした。

2ヶ月ほどバックパッカー内にあるテントサイトに滞在してました。
キッチンもホットシャワーもついて週16ドルくらいの値段だった気がします。
本当に変な人が多くて、毎日ジャングルハットという共有スペースみたいなところで話してました。
日本人も多かったです。
サーファーとヒッピーが多くいました。


このお二人は、私は直接面識はなかったのですが、バイロンに滞在する友達ののりちゃんが「日本に帰るなら寄ってこやー」と言ってくれたみたいです。
たかくんあきちゃんは、オーストラリアに8年!
3年ぶりに日本に帰ってきたみたい。
このたび永住権も取得できたみたいです。
ともあれ、なかなか海外はおろか国内でも旅することは難しいですが、こうやって外にいる人が現地の風を運んできてくれるのはとても嬉しいです。



この大学の友達夫婦ももうすぐ帰ってきます!!
いろんな話を聞きたい!!
↓↓↓↓

0 件のコメント: