2010年6月17日木曜日

田植え


いよいよ、田植えを迎えます。

その前に、チャドの田植えに参加しました。

今回はあいにくの雨模様で、なかなか作業がはかどらない!
結局半分近く残して終了となりました。

ここ3年くらいでは初めてですね、いつもはやりきるんですが。




さて、最近、ベロタクシー(栄近辺を走る自転車のタクシー)の運転手、よっしーから自転車を頂きました。

25年前のロードマンというモデルなんですが、よっしーが見事なまでに修理、補修してくれたおかげでめちゃくちゃかっこいいものになっています。

また別の友人のひぐーさんがやっているクラシックカーナゴヤというところには、車検とかお世話になっているんですが、いわゆる旧車といわれる車が所狭しと置いてあります。

エコだ環境破壊だといわれて久しいですが、外国に行くと30年前の車がそれこそたくさん走っています。
気候的な問題ももちろんあるでしょうが、日本は湿気があるから壊れやすい??


なんだか、新しいものももちろんそこに情熱が存在するので、一概にまったく否定は出来ませんが、まだまだ使えるものってたくさんありますよね。

確かにメンテナンスとか、好きじゃなきゃ出来ない部分もありますけどね。


いろいろ考えます。


でもアイホン4、ちょっとほしいな…。
はっはっはー。

0 件のコメント: