2010年6月3日木曜日

ターリーとライブ

暑いですね!

いい天気がつづいて嬉しい限りです。



さて、みかんちゃんのランチメニューが少しリニューアル。
少しリニューアルって言い得て妙。


今までのカレーが少しパワーアップして、ターリーという北インドの定食スタイルに。
南インドではミールスと言います。

インドの料理は北と南ではずいぶんと料理の内容や使う食材、スパイスが違います。

日本でインド料理といえば、カレーにナンというスタイルが一番なじみがあるでしょうが、これは北インド料理。
しかも、宮廷料理なんですね。


このへんのウンチクは長くなるので、おいおい書きます。



さて、みかんちゃんのランチの内容というと…







★蒟蒻のラッサム風トマトスープカレー
★人参菜っぱのパコラ米ぬかきな粉衣
★お豆とジャガ芋のサブジカレー
★キャベツの米グルトカレー&カリカリスパイシーレンズ豆のせ
★ルッコラと焼きカブのキウイ塩麹マリネサラダ
★ヒヨコ豆のサフランスープ ローズマリー風味


どえらい盛りだくさんです。
これにデザートがついて1200円となります。


スパイスの効いたサブジやアチャール(インドのピクルス)も絶品!
盛り付けもキレイーーー!

毎週水木がみかんちゃんのターリーランチになります。
ぜひお待ちしてますねー。



さてさて、いよいよみくりめぐみちゃんの展示もあと2日になりました。

告知も遅くなってしまったのですが、明日の夜は、いのうえまいちゃんの投げ銭ライブです。
いのうえまい

まいちゃんは、あいまいなあたしのあい、というユニットもやっています。
今回は、まいちゃんのソロのCD、こえがリリースされました。

みくりめぐみちゃんは、その曲を聴いたイメージで絵を描いてます。
めぐみちゃんの絵と、まいちゃんの唄のコラボレイト。


楽しみですー!



いのうえまい 投げ銭ライブ

午後8時スタート予定です。

ぜひお待ちしてます!!!

0 件のコメント: