2010年6月7日月曜日

ハーモニー食堂オープン

行って来ました!ハーモニー食堂!
INUUNIQの元シェフのり君、かほりんの移動販売カレー屋さん 。


盟友のりおくんは、以前くつろぎ食堂で一緒に勤めていました。
彼から教わったことは、本当に数え切れないです。
ないすバイブレーション!!





場所は、渥美半島、伊良湖のほうですね。
田原市にあるChill Outというサーフショップの敷地の中にあります。
海もすぐ近く!
名古屋からだと少し遠いですが、これからの季節、太陽と海とおいしいご飯という3点セットがあるので、またぜひ行きたい!
特に、サーファーの方はおすすめですよー。
そして昼過ぎまで、海で遊んで、その後は豊橋のNatty Barackというヘアサロンへ。
写真がないー。
むかーしからの友人のたもっちゃんがやっているサロン。
髪切ってもらいました。
ここちいい空間でしたよ。
そして、その後は近くにあるアイタルカフェへ。

http://italshokudo.blog95.fc2.com/

レゲエ発祥の国のジャマイカにはアイタルフードというものがあります。
いわゆるビーガンフード、ベジタリアンフードのことです。

土地柄か、ロウフードというものを取り入れている感じがあります。

ジャーラスタファーライな人たちは、だいたいこのアイタルフードを食べています。

しかし、そこはジャマイカ。
かんなりテキトーなひともたくさんいるでしょうが。

でも、やっぱり、ソウルフードというか、食べ物が自分の体のみならず思考やアイデアまで作り出しているという考えは、どこにいっても変わらないですね。


そんな、アイタルフードを出しているアイタルカフェさん。
以前から知り合いではあるものの、やっとお店には行くことができました。


いろいろ、考えさせられる、いいところでした。

雰囲気もめちゃいい!


今週の土曜日には、2月になごやかでもライブをやってくれた奈良大介さんと、先月のなごやか3周年にでてくれたHozuくんのライブが、そこアイタルカフェであります。

これ、ライブは投げ銭なんですが、その日の食事もぜーんぶ投げ銭!
すごい!

これ、うちも5周年の時には参考にさせてもらいます。


ああー、豊橋方面、人が濃厚です。
楽しかったー!

0 件のコメント: