2009年10月29日木曜日

稲刈りでした。

このあいだの日曜日はチャドたんぼの稲刈りでした。
毎回毎回、参加させてもらって、毎回毎回、感動があります。

この日は、病み上がりなのでお昼から参加しました。

写真はチャドから拝借。
すんません勝手に。



黄金に輝く稲穂。
きれいですよねー、ほんとに。
これをざくざく刈っていきます。



みんなでイエーイ。

なにより楽しみなのがお昼ごはん。
一品持ち寄りのお昼ごはんは、毎回ほんとにご馳走です。
おいしかった!!
と、田植えして、草かって、稲も刈りました。
なんだかみんなすこしだけ時間をもらって、せいのでたんぼをまわせば、自給分くらいはできるような気になってしまいますね。
ほんとに、いつかは自分の田んぼを持ってみたいなぁ。
しかし私、実はお米より麺のほうがだんぜん好きなので、小麦を育てたほうがいいかしらん。
しんちゃんの、ウルトラマンみたいな格好が大好評でした。


0 件のコメント: