2009年10月29日木曜日

稲刈りでした。

このあいだの日曜日はチャドたんぼの稲刈りでした。
毎回毎回、参加させてもらって、毎回毎回、感動があります。

この日は、病み上がりなのでお昼から参加しました。

写真はチャドから拝借。
すんません勝手に。



黄金に輝く稲穂。
きれいですよねー、ほんとに。
これをざくざく刈っていきます。



みんなでイエーイ。

なにより楽しみなのがお昼ごはん。
一品持ち寄りのお昼ごはんは、毎回ほんとにご馳走です。
おいしかった!!
と、田植えして、草かって、稲も刈りました。
なんだかみんなすこしだけ時間をもらって、せいのでたんぼをまわせば、自給分くらいはできるような気になってしまいますね。
ほんとに、いつかは自分の田んぼを持ってみたいなぁ。
しかし私、実はお米より麺のほうがだんぜん好きなので、小麦を育てたほうがいいかしらん。
しんちゃんの、ウルトラマンみたいな格好が大好評でした。


2009年10月27日火曜日

カレービュッフェ開催!!

寝込んでいる間にもう10月もおわりに近づいてきましたー。
チラシなどがおっついてなくて大変申し訳ないんですが、11月3日の祝日のランチは、みかんちゃんのランチ1周年をお祝いして、カレービュッフェを開催します!
みかんちゃん、1周年なんですー、いつもありがとう!!


だいたいカレーは5種類くらい、付け合せやサラダ、などなどほんとに食べ応えがあるものばかりです。
前回は予約でいっぱいになりました。
今回、告知が間に合っていなく、まだまだ余裕がありますので、この機会にぜひお願いします!!


寒くなってきたし、みかんちゃんの真骨頂の煮込みカレーが食べれるかも。
初めて食べた時の感動がよみがえってきます。
まだみかん未体験の人はぜひお勧めしますよー!!



つきまして、11月4日5日のランチはみかん休養日とさせていただきます。
悪しからずご了承ください。
みかんに休みを!!


ぜひよろしくお願いしますーーー!!!


なごやか市、HP、みなさん見てくださいねーー!!
http://nagoyakaichi.web.fc2.com/

2009年10月24日土曜日

うがい、手洗い!!

流行に乗って、新型のインフルエンザにかかってました。
おかげで1週間、お店をお休みしていました。

ご予約いただいてた方など、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

もう元気になりました!
来週から張り切っていきますー!



さて、なごやか市が近づいてまいりました。
スタッフの子がHPを作ってくれたので、みなさんぜひみてくださいねー!
よろしくお願いします!!!
http://nagoyakaichi.web.fc2.com/

2009年10月14日水曜日

いってらっしゃーい!

土日月と、バタバタとしてましたー。

土曜日は、夜店閉めてから、まず大学の友人の結婚パーティーに顔出ししてから、
あの二人の片割れのDJを見にいってきました。
なんか、旅から帰ってきたのを微塵も感じさせない、なんというか、いるのが当たり前感がずっとあるんですが、この日のDJはなんだか感慨深いものがありました。
やっぱり、わたしはあの人のDJ、大好きです。
かっこよすぎました。
人柄ですね。

でも、次の29ちゃんのプレイは、ほんとにそれを上回るくらいのかっこよさ!
めちゃよかった!
すごいなー、みんな、やっぱり。


そして、日曜日はさくっとトヨロックに。
トヨタロックフェスティバルなんですが、人がものすごいことになってました。
去年おととしと出店してたのですが、今年は諸事情で断念。
(土曜日のイベントで遊びたかったんですね!)
出店の数も多かったですねー。
たくさんの友達も来てて、面白かったです。
タートルアイランドがぶっちぎりでしたねー。
GOCOOもすごかった!!らしい。

でも、なごやか市でも毎回出てもらっているサダオ君のステージのデコレーションがめちゃくちゃ良かった!!
いい仕事します、サダオ君。
いま、うちの店の前の麻芽の扉もサダオ君が作り変えました。
素敵ですよー。


そして、月曜は第二週だったのでお休み頂いて、可児市へハンバートハンバートのライブ。
実に3年ぶりくらいにライブを見たんですけど、良かった!
ぶっちゃけ、出店とかでなく、ほんとに遊びに行くだけって真剣に楽しめます。
なので、なんだか、ゆっくり音楽聴けて、あぁシアワセだなぁとしみじみ感じていました。
ありがとね、二人とも!!
あえてうれしかったですーーー!!


と、遊びまわっていた連休でした。
けど、こういうこころに栄養与えることはいいですよね。
やる気にも繋がる!!
しかし、良かった!ばかり言ってますが、ほんとに良いから仕方ないんですよ。
良いものに囲まれています、人も音楽も食も家族も環境も。
サイコーです。

うん、文字にしてみると、ほんとにバタバタしてますね、よく動くわ。
でも、飲食店ってのは拘束時間がむちゃくちゃ長いので、なんか休みの日だととにかく動きたい衝動に駆られます。

そして、前日の金曜日は友達の送別会をうちのお店でやってくれました。
みなえちゃん、いってらっしゃーーーい!!
手紙書くねー!



2009年10月7日水曜日

二人は元気!



昨日は大盛況でした!
狭い空間でしたが、ほんとに久しぶりなかたがたばかりで楽しかった!
写真のスライドショーは、やはりごはんの写真が出てくるたびに気になりましたねー。


彼らは、11月の3日にはネパールに旅立って、1年間ボランティアで日本語教師を勤めます。
その後はまた旅が続くー。
この次は、いつ日本に帰ってくるんでしょう。
楽しみですー。

旅立つ前に彼らと話がしたい方は、嫁はヨガのレッスン、旦那は今週末にクラブイベントでDJの予定。
全力で遊びましょう!!


二人とも、いい時間をほんとにありがとうーーー!
来てくれた皆さんもほんとにありがとう!!

2009年10月2日金曜日

MARUちゃん作品展










昨日ふと、また別の人が山形から帰ってきました。
谷さんの空色まが玉にいるというので、顔出しに行ってきました。

そしたら、昨日から、MARUちゃんの作品展がはじまっていました。
ここ10年ぐらいに描いたものをたっくさん展示してましたよ!
その数、すごいことになってます!


MARUちゃんは名古屋で活躍中の作家さん。
こういう絵をはじめ、ねぶくろまんなんかの製作も。
サヨコオトナラさんのCDのジャケット、豊田で開催されるトヨロックにもデコレーターとして参加しています。


なごやかにも絵が二つ飾ってあります。
かわいい。


しかしどれもこれもほんとにいいものばかりでしたー。
谷さんが、いつもは朝一人で寂しいお店が、なんか花が一気に咲いた感じでうれしい!って言ってたのが印象的でした。
かわいいね、谷さん。



MARUちゃんも交えて楽しい歓談でした!
ありがとうございました!
みんな買ってね!!
途中、ヒゲのメガネが写っていますが、彼が山形から全国に名を轟かす「もっさん」です。
ちなみに、もとたか、だからもっさんです。
お間違えなく。

2009年10月1日木曜日

あすけ夢里まつり

名古屋はあの二人が帰ってきたのでかなり盛り上がってます。
あの二人 ↓
http://jetkey.exblog.jp/
おかえり!!


さて、今度の日曜日なんですが、久しぶりにお店を飛び出して出店します!
あすけ夢里まつりです。
http://www7.plala.or.jp/yumesato/

友達が企画しているお祭りなんですが、場所も香嵐渓とめちゃくちゃいいところ!
そこで、今回はお弁当の販売をしようと思っていますー。
数はそんなに用意できないんですが、まだ紅葉には早いですが、ちょっとしたドライブがてら、ぜひお越しください!

雨が心配ですなー。