2009年7月15日水曜日

おいしいごはん

日月と連休でしたので、おいしいごはんを食べてきました。

日曜日は、鶴舞と金山の間くらいにある「のら」さんへ。
http://www.ne.jp/asahi/genmai/nora/

ここは、5,6年前に(まだ私がオーガニック食材などを扱う前の話です)一緒に住んでいた友達が紹介してくれたお店です。
その友達も、別段オーガニックに興味があるわけではなかった時期なのですが、とにかくごはんがおいしいと紹介してくれました。

この紹介の仕方ってすごいんです。
なんかよくわからんけど、ここのごはんがおいしい。

今の和家は、体にいい!とか無農薬!とかそういうことに重きはなくて、まずはおいしいがあってのこと。
先入観を持たずにといいますか。

私のこだわりとしてはもちろんありますけど。


話が逸れました、のらさんです。
おいしかった!
写真撮り忘れた!
ここは基本のプレートにメインが4種類の中から選べるスタイル。
夏野菜のしょうが焼きと野菜のコロッケを選びました。
なごやかのコロッケも結構大きいのですが、のらさんやります。
でかいーーー。
おいしい。

6月にでました、「うかたま」という雑誌にも紹介されています。
http://ukatama.net/issues/200907/shokudo.html
要チェケ!
空色まが玉も載ってます。



そして、月曜日は岐阜県各務原市にあるカフェオハナ。
http://ohana-be-happy.com/
ここは友達がやっているお店。
オープン時期も同じくらいです。
でも行ったのは初めて。

むちゃくちゃキレイな空間で、岐阜なのにハワイでした。
のんびり。
ごはんももちろんおいしい!

マクロビオティックを実践してる人はほんとにスープが上手です。
オハナのスープもおいしかった、にんじんとキヌアのスープ。

しかしここ残念なことに8月20日でクローズしてしまいます。
でも、とりあえず閉めて、おそらく移転ということになりそうです。
どこまでも追っかけるので、覚悟してくださいタカくん。




すんません、写真がないですね。
後でアップ!!

0 件のコメント: