2008年12月1日月曜日

なごやか12月予定表

さて、もーはい12月です。
11月の記憶があいまいですが、笑顔でやっております!

12月も、イベントが3つも!
よーやるわ、と思いのそこのお方!
縁です、縁ですよ。
とにかく、素晴らしいライブが目白押し。
まったく知らない方でも、1歩踏み出してみると、新しい世界が開けるかもしれません。
ぜひ、お越しを!



12月10日(水)
Uoo Moo (うーむー) with 酒井ひろみ 投げ銭ライブ

Uoo Moo
1999年結成鍵盤ハーモニカとジャンべを中心にエスニック且つポップなオリジ ナルのインスト曲を演奏するデュオグループ。
Uoo Moo(うーむー)とは「有無」から由来する造語であり、陰と陽、明と暗、一と零など、物事の持つニ極性、二分性を表わし ている。
現在までに4枚のアルバムをリリース最新アルバム "Earth Ship" ~記憶への航海~ (MIDIクリエイティブ)好評発売中!
<メンバー>
夏秋文彦:鍵盤ハーモニカ、口琴、カリンバ、その他http://angel.ap.teacup.com/hico/
中北裕子:ジャンべ、カホン、その他数多のパーカッション     http://blog.goo.ne.jp/anonekonone_perc/

酒井ひろみ

関東や関西、中部を問わず数多くのアーティストのマネジメントを手がける傍ら、自身も三線奏者としての活動もこなす、スーパーおねえさん。
毎年、名古屋、今池TOKUZOでの旧正月ライブの企画も担当。
今年は自身はもちろん、東京から島崎智子も登場予定。

夏秋さん、鍵盤ハーモニカ奏者なのですが、循環呼吸で演奏するというスタイル。
こんな吹き方する人、見たことありません。
裕子ちゃんも、シンバルを手でたたいて割ってしまうという、とても女の子らしい(!)パーカッショニスト。
先日、Nuuちゃんとのユニット、うぅむぅぬぅでの演奏がとても素晴らしかったです。

酒井ひろもさんは、公私ともどもほんとーにお世話になっている方です。
名古屋のあたらしい魅力をたくさん教えていただいてる方。
唄も素晴らしい!



12月13日(土)
インド音楽、投げ銭ライブ

出演:
☆ 金子 ユキ / violin
☆ 若林 輝朗 / tabla
☆ キラキラズ (森 紗恵子 / sitar & 津坂 静香 / tabla)

この日は、インドインドインドー。
メニューもカレーをはじめ、サモサやチャパティーなんかをご用意します。
インド音楽に触れる絶好のチャンスです。

金子ユキさんは、Naomiさん(ex.ゼルダ)とてっさんとのユニット、ピンガラでも活躍されています。



12月17日(水)
Keita & 縁 投げ銭ライブ

Keita  http://www.tengusa.net/
天草 tengusa 北村敬太(ぎたー・うた) 上田耕平(ぎたー・うた) 山之内匠(べーす) まーと(ぱーかっしょん)
天草「tengusa」 海と山と人。
南伊豆の自然にみちびかれて集まったオーガニックヤンキー達によるアコースティックユニット。
レゲエやアイランドミュージック、サーフミュージックに影響を受けたサウンドに、日本の唱歌や内田ボブ、Bob Marleyやソウルの名曲をカヴァーしながら、「自然で遊ぶ」をテーマに全国各地を音旅している。
今回、Keitaソロでの演奏になります。


縁(えにし)
たくま(歌、ギター、酒)なおき(ギター、酒)むねちか(ベース、酒)の3人からなる、アコースティック・酒バンド 

0 件のコメント: